« ケマル・ゲキチ ピアノリサイタル。 | トップページ | わがままって・・・・。 »

2010/07/04

ケマル・ゲキチ(2)

ケマル・ゲキチのピアノについて、いくらうまく纏められないからと言っても、あまりにも何も触れていなさすぎなので・・・・・笑

私なりの感想を少し書いてみますnotes 興味ない方は飛ばしてね(^-^;

プログラムは、

* ベートーヴェン=リスト  交響曲第5番 ハ短調(運命)より 第一楽章 Allegro con brio

*ブラームス  3つの間奏曲Op.117

*ベルリオーズ=リスト 幻想交響曲 より Ⅳ 断頭台への行進 / Ⅴ サバトの夜の夢

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*フランク 前奏曲、コラールとフーガ

*プロコフィエフ ピアノ・ソナタ 第7番 変ロ長調 Op.83

でした。(私が聴けたのは前半のみですが)

超絶技巧満載のプログラムで、テクニックの素晴らしさはプログラムからも一目瞭然ですが、テクニックを目的とした演奏ではなく、きめ細やかに練られた演奏でした。

情熱的で、個性的で、私の中では、ポゴレリチとちょっと重なった部分が・・・・。




集中力が半端じゃなく、聴いていたこちらも身動きできないくらい。

一つ一つの音が、良く聴かれ、良く感じられ、意味を持って語られていたような演奏。


ピアノの鳴り方も、「ピアノってこんなに鳴るんだっけ」と思ってしまうほど、幅広い響きで、まるでオケを聴いているみたいでした。

ものすごーく、音楽に対して真摯で情熱的で、自分の道をひたすら進み続けているような・・・・そんな印象を受けました。(私の勝手な解釈coldsweats01

色んな曲を聴いてみたいなぁ。

後半の方が聴きたかった・・・・(u_u。)




また、聴きに行けるときがあったら、行こうと思います~note

« ケマル・ゲキチ ピアノリサイタル。 | トップページ | わがままって・・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/35627650

この記事へのトラックバック一覧です: ケマル・ゲキチ(2):

« ケマル・ゲキチ ピアノリサイタル。 | トップページ | わがままって・・・・。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ