« ピアノとヴァイオリンのコンサート。 | トップページ | マンガで論語 »

2010/07/25

発表会の曲決め。

10月に行う発表会の曲決めが、ちゃくちゃくと進んでいますhappy01




毎年、大人の生徒さんには半年前から練習してもらいたいため、早めに決めるのですが、今月に入って子供たちもどんどん決め始めています。






毎年、子供の生徒さんの曲決めは、私がいくつか、

「こんなのはどう??」と弾いて聴かせ、その子が気に入ったものを・・・・というパターンなんだけれど、その時の生徒さんの反応は色々。


一曲弾いた時点で、「この曲いい!!」という子もいれば、何曲も何曲も聴いてから決める子もいますnote




でも、私が一番嬉しい瞬間は、

「この曲やりたい!flair

と言った子供たちの顔がキラキラする瞬間!




「難しそうだけれど、やってみたい!」と、曲の美しさを感じてくれた瞬間の、子供たちの顔が大好きなのですhappy02


大人でも、弾きたい曲を見つけた瞬間ってキラキラするもんねshine







これから10月末まで3カ月。


それぞれが自分の曲と真剣に向き合って練習してくれることを願います。




・・・・・と、私も練習しなきゃ!!!( ̄▽ ̄)sweat02

« ピアノとヴァイオリンのコンサート。 | トップページ | マンガで論語 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/35882660

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会の曲決め。:

« ピアノとヴァイオリンのコンサート。 | トップページ | マンガで論語 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ