« あじさい。 | トップページ | 久々の・・・。 »

2010/06/21

お誕生会。

昨日、娘の幼稚園で「お誕生会」がありました。

毎月、その月の生まれの子供たちが舞台にあがり、自分の名前やクラス名、好きな食べ物を紹介したり、「お祝い」として先生たちが劇をしてくれたり、園児たちが歌を歌ったり・・・・。盛りだくさんの会ですpresent


うちの娘は6月生まれなので、昨日は初めて、私も見に行ってきました。





緊張していたのか、

「○○(名前)です。○組です。好きな食べ物は、~です。」


と、いうところが、


「○○(名前)です。○組です。イチゴです。」





と、まるで自分がイチゴかのように発表してしまいましたsweat01


母としては、なんとも可愛く見え、思わずプッと吹き出してしまいましたが・・・・・(笑)




本人は、楽しかったようです(o^-^o)








私が幼稚園生だったころは、お誕生会の時にそれぞれ得意なことをみんなの前で発表する・・・という企画だったように記憶しています。

私は、ピアノを弾いたんですが、緊張から暗譜(*楽譜を見ずに、覚えて弾くこと)が飛んでしまい、終わるはずのところで終わらなかったとか・・・・・sweat01

私の母は、見ていてハラハラしたそうです(笑)




そう、娘の緊張しいは、私譲りなのです。
私の方がヒドイかなぁ~coldsweats01


小6のピアノ発表会の時も、しょっぱなから暗譜が吹っ飛び、しばらくボーゼンとしてしまったことが。

その時ビデオを撮っていた父は、生きた心地がしなかったそうです(笑)

(ビデオを見ると、画面が震えてる(^-^;))




本人も必死ですが、見ている親の方が、困っちゃいますよね~sweat02

お父さんお母さん、ゴメンナサイ( ̄ω ̄;)

« あじさい。 | トップページ | 久々の・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/35384003

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生会。:

« あじさい。 | トップページ | 久々の・・・。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ