« お誕生会。 | トップページ | 怪獣。 »

2010/06/22

久々の・・・。

今日、娘の幼稚園の、クラス親睦会がありました。(ママたちの・・ねnote


普通のレストランで行うことも多いそうですが、今回うちのクラスは、幼稚園のすぐそば、武蔵野音大の敷地内にあるピッコロインにて、お食事会をしました。


私にとっては、とても都合が良かったのです。

息子が動き回るため、普通のレストランじゃおちおち食事もしてられない!

でも、大学のカフェなら、外部の人はいないし、ほぼ貸し切り状態。安心して動き回らせておけます( ̄▽ ̄)


というわけで、もちろん参加したわけですcafe





このピッコロインは、山のふもと付近にあるため、頂上の大学に通っていた頃はほとんど利用したことがありませんでした。

バス(武蔵野音大の入間校舎は、山なんですね。ふもとから頂上まで、かなり距離があるため、構内を走るバスが出ています。)を逃し、歩いて下山した時の帰り道、ちょっとパフェでも・・・・・と、休憩することがあったくらい。


でも、今日久々に行ってみたら、私が知っている頃より素敵な感じになっていましたhappy02
中の業者さんが変わったらしい。


普段はあまりゆっくりとは話せない、ママたち同士の楽しいオシャベリもはずみ、お食事も、もちろん美味しく頂きましたheart04








途中、息子が寝ぐずりを始めたので、抱っこで外へ。


久々の大学の空気を吸いながら、しばしお散歩しました。foot

紫陽花が道に沿ってずっと咲いており、それを眺めながら少し上の方に登っていくと、木々が生い茂っていて木陰があり、ほんのちょっとだけど涼しい。
ゆっくりゆっくり、歩いていきました。


自然に触れながら歩くのって、やっぱり気持ちがいいものですねぇ。(*^.^*)shine


学生の時は、「不便さ」しか見ていなかったけれど、今になって思えば素晴らしい環境!!!

自然に囲まれながら音楽を勉強していけるなんて、贅沢な話ですよね~。




久々の武蔵野散策(?)、ちょっと有意義な時間でしたcatface

« お誕生会。 | トップページ | 怪獣。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/35423569

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の・・・。:

« お誕生会。 | トップページ | 怪獣。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ