« シュガースポット。 | トップページ | お誕生会。 »

2010/06/17

あじさい。

梅雨に入りましたね。



今朝、娘と幼稚園のバス停に向かう途中、 紫陽花がふと目に入りました。

雨のしずくが、葉っぱや花に残っていて、なんとも綺麗で、娘と二人、「アジサイ、綺麗だね~」と、見つめていました。catface

6月といえば、 紫陽花。
雨にカタツムリに 紫陽花の花・・・という絵を、よく目にします。


雫のしたたる 紫陽花は、なんとも言えない風情を感じますよね。








ところが、そのあと天気が良くなり、昼過ぎのお迎え時には、ものすごいカンカン照り。

朝の姿とは打って変わった紫陽花の姿がありました。



照りつける太陽に参っているかのように、シオシオになってしまっている紫陽花・・・・。




それを目にした時、人間もこれと同じで、やっぱり、「その人(花)が一番輝くところ」ってのがあるんだなぁ・・・・と、感じたのでした。

適材適所って、こういうことですよねぇ。




6月の紫陽花を見ながら、そんなことを考えました。

« シュガースポット。 | トップページ | お誕生会。 »

コメント

>そんなキャラ

高校の時は、お花とか興味なかったなぁ!確かにcoldsweats01
え~きちの中では、私は「遅刻魔」だったもんね(笑)懐かしいな~!!


娘さん、突発性発疹?初めての高熱で、親はヒヤヒヤものだよね。
熱の時は、水分補給さえ忘れなければ大丈夫だと思うよ~。
夜中に何度も起きたり、親はげっそりだけど頑張ってねsad

今はまだ、一番大変な時期だからね~sweat01
3歳とかになれば、もう一人欲しくなるかもよ( ̄▽ ̄)

あれ?
そんなキャラだったっけ?


昨日テレビで箱根にある紫陽花スポット特集してたな。ライトアップされてて電車から見れて記念撮影までしてくれる、
お暇ならぜひ(*^o^)/

話は変わって、
先日うちの娘は生まれて初めて熱らしい熱(39.3℃)を出してグッタリ……朝からずっと泣いてばかりで、ご飯も食べずお茶も飲まず、お昼寝もせずママにベッタリでした。流石に病院に連れていったけどね。
夫婦揃って育児の大変さをあらためて実感。2児とか3児とか……考えられん。

あ、コメ長くなってしもた。 スマソ(・人・;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/35307998

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい。:

« シュガースポット。 | トップページ | お誕生会。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ