« 宅配のお水。 | トップページ | シュガースポット。 »

2010/06/10

子供の風邪。

子供が風邪ひくと、ママは、自分が風邪をひくよりも大変!!!!

・・・・そう思いませんかsign02



うちはただ今、子供2人の風邪真っ最中です。

お姉ちゃんの方は、もう1週間以上ぐずついていて、治りきらないうちにまたぶり返しちゃったような感じdash


そしてその風邪が、弟にも移ってしまったようです。





うちはあまり「高熱が続く」とかはないんだけれど、やっぱり熱が出ると夜中に何回も水分を摂らせたり、子供自身が起きたり・・・と、子供の風邪は大変なんですよねsweat01

熱が下がっても、咳き込んで吐いてしまったり、お薬を嫌がって親子バトルが始まったり・・・・・ね。






私が何より参るのは、私自身の心配性のせいで、やけに神経質になってしまうことcoldsweats01

心配性って、無駄に神経すり減らすので、なんだかドッと疲れちゃうんですよね~。




子供のことを心配しない親なんていないだろうけど、心配になり過ぎちゃうのも困りものです。wobbly

子供にとっても良くないしね。


ちなみに・・・。この心配性は、私の母譲り。

血は争えません(笑)









息子は、生後半年くらいからずっと、湿疹に悩まされています。


今までいくつかの皮膚科に行き、お薬を朝晩欠かさず塗っているんだけれど。。。

自分で引っ掻いてしまうせいで、治りそうになってもまた悪化・・・というのを繰り返しているんですね。

風邪引くと悪化するしsad






見た目にも目立つので、たまに、「うちの子もおんなじ感じでした」と、声をかけて体験談を聞かせて下さる方も。


年齢とともに、だんだん良くなる・・・というお話を聞くので、頑張って(?)気長に構えるようにしています。


でも・・・・。

早く良くなれ~(;ω;)

« 宅配のお水。 | トップページ | シュガースポット。 »

コメント

>れりんこさん。

ほんと、幼稚園行くと色々病気しますね。
本人の体力的にも、疲れがとれず病気にかかりやすくなっていたり。


おたふくと水ぼうそうかぁsweat01
一度期に来たら大変ですね!

うちは、おたふくのみ、娘は予防接種を受けています。
が、これってあまり効果が長続きしないんだって!小学生になるころには薄れちゃうとか・・・。やっぱり、実際に自分で病気して、免疫をつけた方が確実なんですね。coldsweats01

>ふじたんさま。

ご訪問、ありがとうございます。

インフルやおたふく、辛かったでしょうねsweat01 大変だ( ̄○ ̄;)

息子の湿疹は、酷くなったりずいぶんと良くなったり・・・と波がありますが、今は気長に様子を見ようと思います。
そのうち、本人の免疫力が上がってくれば、自然と治ることを信じて。

ありがとうございます。happy01

子供が体調悪いとほんと大変ですよねcrying

けど、ママが具合悪くても子育てを休む事も出来ないので辛いのでうつらないように気をつけてくださいねheart01

娘の幼稚園では水疱瘡とおたふくと胃腸炎が流行っています。ウチはなってしまった方が安上がりかなと思って、予防接種を打ってないんですが、まだ元気です。うつるのは時間の問題かなと思っているのに・・・。
まぁ、やっぱり元気が何よりですね。

幼稚園に行きだすと、色々な病気をもらってくるので気を付けてもしょうがないのですが、お大事にして下さいthink

私も5歳の息子と2歳の娘がいます。
子供の風邪ってホントにつらいですね。
昨年は新型インフルエンザ、おたふく風邪と
とにかく立て続けに流行りものにかかり
大変でした(--〆)
インフルは娘がかかり、10日程後に主人が
職場から感染しそれが息子にうつり・・・
おたふくは息子から始まり2週間後に娘と私までかかってしまい悲惨でした。
とにかく健康が何よりですね。

息子さんの湿疹はひどいのですか?
わらにもすがる思いでしたらお勧めしたいものがあります。
赤ちゃんから安心して使えるものです。
スキンケア用ジェルですがアトピーなどで
お悩みの方にも喜んでお使い頂いてるものです。ステロイド系のものがだめでもこれは
使えたり。
サンプルがありますのでこちらから
御希望ください。無料です。
http://tanpopo.office-queen.biz/02.html

お待ちしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/35179928

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の風邪。:

« 宅配のお水。 | トップページ | シュガースポット。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ