« 家事。 | トップページ | 宅配のお水。 »

2010/05/30

ギックリ…

ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり首?

今朝、一歳の息子にミルクを飲ませ、ふぅ~っと一息、ソファーに座って伸びをしたところ・・・・・

「グギッ」(゜□゜;

首から背中にかけての筋を痛めてしまいましたsweat02

直後は本当に痛くて、動けず。
頭を支えている筋だから、普通にしているだけで痛いので、死人のようにへばっていました。

すぐに治るかと思ったけれど、なかなか治らないので病院へ。(日曜日でも診療している病院があるのです!)


レントゲンを撮り、先生に診ていただくと、

「首の捻挫ですね。」


と。

捻挫って…、確かぎっくり腰も捻挫の一種でしたよね?
と言うことは、私のは、ぎっくり首!

そんなことってあるんだぁぁぁぁ(・・;)
と、びっくりしました。


湿布薬と痛み止め、さらに首に巻くベルトみたいなものを頂き、帰って来ましたcoldsweats02


普段、12キロの息子を抱っこやおんぶしたまま、出先であちこち歩き回ったり、家の中では家事をしたりしていて、「筋トレの一種!」なんて思っていたんですが、やっぱり身体には無理があったんですねsweat02

ここ2~3日、娘の風邪で夜中にちょくちょく起きたりして寝不足だったせいもあり、「伸びをしただけ」という些細なきっかけでキテしまったんだと思います。


身体に不自由があると、子育てや家事って本当に大変!

私は、近くに住む夫の両親に息子を預かってもらい、ゆっくり休むことが出来たから良かったんですが、近くに親御さんがいないママはこういう時辛すぎる!!と、思いました。

それにしても、ちょっと色々手を抜こう~と思いました。
育児も家事も仕事も、頑張り過ぎるといいことないですね(^^;

« 家事。 | トップページ | 宅配のお水。 »

コメント

ありがとう~sweat02
パパの実家に本当に助けられてるよ。

健康第一だね~!

こんにちは。

首、大変だね(;ω;)

早くよくなるといいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/34961591

この記事へのトラックバック一覧です: ギックリ…:

« 家事。 | トップページ | 宅配のお水。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ