« ジブリ美術館。 | トップページ | アップルタイザー »

2010/05/11

母の日。

母の日に、娘が幼稚園で似顔絵とお手紙を書いたものをプレゼントしてくれましたcatface



ママになって初めての「母の日プレゼント」。
嬉しかった!

・・・・・・のですが・・・・。


娘が、幼稚園でそれを描いてきた日、
「今日ね、お母さんの似顔絵描いたの。
怒ってるカオにしたんだ~。」

と、一言。

・・・・∑(゚∇゚|||)







いつも怒ってばかりいるせいか・・。
子供は正直ですね(笑)




そしてプレゼントしてもらった絵がこんな感じ。

002_2
口のところが青くなっているのは、なんとキバだそうで・・・・coldsweats01



そんなに恐いかな・・(笑)






どこの家庭でも、両親のうちのどちらかがよく怒り、もう一方は優しい・・というパターンが多いみたいですね。
両方が怒ってばかりいたら、子供は逃げ場がないし、両方が優しかったら、躾にならないし・・・ということで。


私の両親も、母がよく怒り、父は全く怒らずいつも優しかったように記憶しています。

うちもそのパターン。

私はとにかくよく怒りますが(sweat01 )、夫は全く怒らず、いつも穏やかで優しいので、子供たちもパパがいると安心するみたいです。





でも、だからって、母の日にあんな絵描かなくたって・・・・ねえ・・(ノ_-。)


« ジブリ美術館。 | トップページ | アップルタイザー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/34639975

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日。:

« ジブリ美術館。 | トップページ | アップルタイザー »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ