« アップルタイザー | トップページ | 劣等感と自信。 »

2010/05/19

遠足。

先日、娘の幼稚園の遠足があり、稲荷山公園に行ってきましたhappy01

年長さんは子供のみですが、年中さんは保護者同伴・・・ということで、1歳の息子を背負って行ってきました。

とはいえ、ずっとおんぶは重いし荷物が大変なので、ベビーカー持参で。






当日は、天気も良く、遠足日和sun

公園に集合して、まず最初に記念撮影!だったんですが・・・。




子供たちだけの撮影のため、みんなお母さんから離れて列を作り、クラスごとに順番に撮影が進みます。



普段幼稚園でやっているであろう、「整列」を、みんなしていたんですが、なぜかうちの娘は泣き顔になり、私の手を離そうとしませんでした。




何度説得しても手を離さないので、しょうがないので撮影直前まで一緒に「整列」の中に加わり、背中でお姉ちゃんのもらい泣きをする息子をあやしながら、泣いて「やだ~」という娘をたしなめていたんですが。(すごい大変だった・・・wobbly


結局、順番がまわってきても泣きやまず、撮影中も、園長先生に肩を抱いてもらったんですが号泣!coldsweats01


結局、生まれて初めての「遠足」の集合写真は、号泣姿で残ることとなりましたsweat02

まぁ、これもいい思い出といえば思い出ですね。




周りのママさんたちがとても気遣って声をかけてくれたのが嬉しかったぁ。
温かくて、和みました。


その後は、楽しく親子ゲームをして、お弁当を食べて、いい遠足になりました。note






ちなみに、泣いた理由については、「お母さんとバイバイして遠足に行かなきゃいけない」と勘違いしていたらしく・・・。(笑)






ホント、幼稚園生活、予期せぬ出来事がたくさんあるなぁ~と感じた一日でした。coldsweats01

« アップルタイザー | トップページ | 劣等感と自信。 »

コメント

>れりんこさん
初コメ、ありがとうございます!嬉しいですnotes

はるかちゃんの幼稚園も稲荷山公園だったんですね~。当日、他の団体さんも何組かいました。あそこを遠足に選ぶ幼稚園は多いんですねhappy01


途中で雨降りとは残念sweat01

遠足、パパも行ってくれたなんて優しいですね~!うちの幼稚園は、同伴者は一人と決まっていましたriceball

>まゆママさん

コメントありがとう!
大泣きすると手がつけられなくなるから困ったもんだよ笑
先日の参観日も・・・・・だったしねsweat01

息子をおんぶ(抱っこ)して行動するのは慣れてるのだscissors筋トレの一種??smile

初コメですapple
ピアノ教室でお世話になっております
はるかの母親です。

うちの娘の幼稚園も稲荷山でした。
お天気が良くてホント良かったですね。
しかし、チビちゃん連れの遠足は大変でしたね。ウチは旦那も一緒に来てくれたので、だいぶ助かりましたが、途中で雨が降り出し尻切れトンボのように終わっていきましたweep

写真の出来上がりが楽しみですねbleah

いつもはうちのオトボケ娘に間違いを指摘してくれるとってもしっかりさんの娘ちゃまheart02

本当にママが大好きなんだなぁって、見ていて思ったよ。
(母的には大変だっただろうけどsweat01
確かにあの集合写真はいい顔sign02で写った事でしょうscissors

親子競技もチビちゃんをおんぶして
娘ちゃまと走るrun姿に、
他のママさんたちが「えらいなぁ~」って感心してましたshine


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/34779377

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足。:

« アップルタイザー | トップページ | 劣等感と自信。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ