« うた。 | トップページ | アンジェラ・アキの「手紙」 »

2010/03/24

ものすごく、反省・・・。

3日前のこと。



自分の不注意が原因で、子供に怪我をさせてしまいましたweep




もうすぐ11カ月になる息子は、抱っこが大好き。ベビーカーでぐずると手がつけられなくなるので、よく抱っこひもで抱っこしています。

先日も、母と一緒に買い物に行き、抱っこひもで抱っこしていたんですが・・・・。




ちょっと疲れていたこともあった。
花粉症でボーっとしていたこともあった。
でも、一番の原因は、話に夢中になっていて、下を見ていなかったこと。



段差があることに気づかず、足を踏み外してグギッとひねり、バランスをくずして転倒してしまったのですshock

とっさのことで、手で支えることもできず、息子の後頭部が地面のコンクリートにゴンっと・・・。

すぐに病院へ行き、念のためレントゲンを撮ってもらいましたが、骨に異常もなく、お医者様の「明日一日様子見て、問題なければまず大丈夫でしょう」という言葉を聞いて、ほっとしました。

そして、今までに何も変わったこともなく、元気なので、一安心です・・・。bearing




夫のお母さんが、「抱っこは転んだ時に危ないから、私はおんぶにしているよ。」と、前に言っていたんですが、本当にその通りなんだなと思いました。前なら自分の手でかばえるんじゃ??と思ってたんですが、全然違った~down



ちょうど風邪気味だったので、息子のかかりつけのH先生のところへ受診に行ったときに、頭を打ったことを話してみましたが、やっぱり、おんぶの方が安全だと仰っていました。

その時聞いた話なんですが、以前、私と同じように抱っこで転んで、赤ちゃんが怪我してしまったお母さんが来たそうなんです。その赤ちゃんは、頭がパックリ割れるほどのひどい怪我で、お母さんは「私がいけないんですぅぅぅぅ」と半狂乱だったとか・・・・。(痛いくらい気持ち分かる・・・weep

うちは、たいしたことなくて本当に良かったんですが、それでも半分パニックで、泣きじゃくる息子に「どうしよう、どうしよう、ごめんね、ごめんね」と繰り返すばかりでした。母と一緒の時で良かったなぁと、てきぱき動いてくれた母に感謝。


落ち着いてから、どうやって転倒したかを必死に思い出そうとしたんですが、ショックが強いと思い出せないんですねcoldsweats02






とにかく、元気で良かった。crying




本当に、反省しました。

子育てに慣れてきて、ちょっと気が抜けたころに起こることですね。

抱っこママ、いらっしゃいましたら気をつけて下さいませ・・・。sweat01

« うた。 | トップページ | アンジェラ・アキの「手紙」 »

コメント

mizukiちゃん、コメントありがとうconfident

そう、事故は、誰にでも、いつでも起こりうること…と思っているけれど、やっぱり小さな我が子を怪我させてしまったショックは、母の本能なのかなと思いますsweat02
元気付けてくれてありがとうね!

それにしても、「持ち前の気楽さ」って意外だったなぁ…!真逆のことを言われることが多いような??

「他人から見た自分」って、分からないものですねぇ

大変だったね~!

でも、責めることないよ。

大事に至らなくて良かった。

今は気も抜けない毎日で大変かもしれないけど、まあ、持ち前の気楽さで、乗りきって下さいな☆

またお手伝いはこえかけてねー

それとメールありがとう★

あたしは今はもうチョコ無しで全然平気っす☆
でも極上のカカオです、と言われたら絶対食べます笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/33917137

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごく、反省・・・。:

« うた。 | トップページ | アンジェラ・アキの「手紙」 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ